~日々の事~


by goubarumaki

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2016年 03月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 06月
2015年 04月
2014年 06月
2013年 09月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 04月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 10月
2005年 09月

記事ランキング

画像一覧

<   2008年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

まだ

生まれてませんよ。

「おーい」と呼びかけてみるけれども、
以前のようにゴロゴロゴロゴロ動かなくなったのと、家族以外の人にたびたび
「小さいねえ」と言われるので、
「大丈夫ですかね?」と先生に訊ねました。
「スイカと一緒で中身が甘くてつまってるから大丈夫!」って
スイカと一緒ですか・・・。先生。
来週に向けて心静かに準備しているんでしょ?と問い掛けつつ、お腹をなでてます。



どうかスイカが出てきませんように・・・・・・・・!
[PR]
by goubarumaki | 2008-07-15 13:56

注意

林業試験場の方から、最近アライグマが全国的に増えている、という情報をいただきました。
各地で野生化して、分布地域を広げているようです。
日本には天敵がいないので爆発的に増える可能性もあるようです。
九州では長崎県、佐賀県、福岡県(久留米市、嘉麻市)で確認されており、
農作物・果樹・ニワトリ・アユへの被害が出ています。
被害を最小限に抑えるためには早期発見と早期捕獲がとても重要です。
発見された方は速やかにお近くの県・振興局にお知らせくださいませ。

それにしてもアライグマ(北米産)とタヌキ(日本産)って似てるな・・・。
一般的に知られているのはアニメのラスカルなんですが、
一歳を超えるとかなり凶暴になるそうですので、注意しましょう!
ペットとして飼う場合には最後まで面倒を見ましょう!逃がさない!捨てない!
[PR]
by goubarumaki | 2008-07-08 11:35

店頭とネット

最近本屋で本を注文して買う。という行為を楽しんでいます。
以前はAmazonでまとめ買いしてたんですけど、
ここ2ヶ月ほどそれほど急ぎはないので、本屋で注文して(大体欲しい本はありませんので)
数日連絡が来るのを待って、買いに行く。というパターンを繰り返しています。

最近は本屋さんで顔見知りができまして、名前と本の題名を言うだけで、
「また連絡しまーす。」という簡単な口頭の手続きで済んでしまう手軽さに感動を覚えています。本屋までは足を運ばなくてはなりませんが。

Amazonだと余計な本を買う事が多かったのです。
まとめ買いしても読まなかったり。無駄が多かったのかな。
「待つ」という行為がなかなか良い効果をもたらしている事に気づきました。
あとはまとめて注文しないように気をつけてます。
1回につき1冊〜2冊まで!
お楽しみは少しづつ味わうのが良いですね。
[PR]
by goubarumaki | 2008-07-01 12:01