~日々の事~


by goubarumaki

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2016年 03月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 06月
2015年 04月
2014年 06月
2013年 09月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 04月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 10月
2005年 09月

記事ランキング

画像一覧

<   2008年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

やっと

出産して2ヶ月経ちました。
不思議なもので、まだ2ヶ月しか経ってないのに、
ずっと前から子供が居る感覚になってます。
娘はだんだん人間らしくなってきて、周りを笑顔にしてます。(本人も笑ってます)

さて、周りに迷惑をかけないように少しづつ仕事を始めようと思います。
いやすでにかけてるんですけど・・・。すいません。
気合い入れます。

話は変わって、野田秀樹って面白いですね〜。
AERAにコラムを載せてるんですけど文章が面白すぎて、
一回目はお腹を抱えて笑いました。タイトルは「ひつまぶし」
有名人なんですね。もう少し世の中を知らねばと思いました。

そうそう、先日誕生日を迎えました。
目先の利益に捕らわれず(もちろん日々の糧は重要ですよ!)、
次世代を考えながら、自分の軸を確かめつつ行動するよう心がけます。
[PR]
by goubarumaki | 2008-09-26 14:39

成長

沙樹ちゃんが、成長しています。
目に見えて成長するというのはこのことですね。
20歳を過ぎると外見や中身の成長になりますが、
0歳児の成長って、本当に身体も心も日に日に大きくなります。
最近ではニコニコ笑うようになったり、呼びかけてきたりします、
モビールをじーっと目で追ってたり、
ますます人気上昇中です。お嬢さん。
沙樹ちゃんがお風呂に入って、
旦那さんに洗ってもらってる背中とおしりがとてもカワイイです。
何が面白いかって、彼女の一挙手一投足に反応する周りがとても面白いです。

私も以前よりも随分と効率良く動くように心がけるようになりました。
「はじめてのお使い」という番組を見て可愛いなあと思える自分にもビックリしてます。
沙樹ちゃんをみてると私も成長しないと!と気合いが入ります。

先日鹿児島大学の社会人マスターの方々が見学に来ました。
会社に行きながら月に2回土・日に鹿児島大学に通っている人たちです。
会社からの命令でなく自主的に通ってます。
木材会社、森林組合、林業会社と大体林業関係ですが、
現場での疑問、新しく学んだことを現場に活かしてます。
いつも一緒にいないけど、同じ問題意識をもつ仲間(勝手に)が出来て嬉しかったです。
[PR]
by goubarumaki | 2008-09-16 12:38